何度も繰り返すということ

あなたは何度も繰り返し修正することがあるでしょうか?


私は先日まで、歯医者にて治療をしてもらっていたのですが、
治療中に感じたことを書いてみよと思います。


治療内容は、前回の治療の時に型をとったものを
かみ合わせを調整しながらはめ込むといった内容のものでした。


その先生は、型をはめ噛み合わせを確認しては取り出し、
型を削りながら調整をしてくれるのです。


5回、6回繰り返し調整してもらっている時の私の心の中は、

「細かい所まで調整をしてもらっているんだなぁ」と
丁寧な仕事をしてもらっていると受け取っていました。


その気持ちが調整回数がさらに増えるにつれ

「何度も調整をするという事は、この先生は腕は確かなのだろか?」という
気持ちが沸き出てきたのです。


実際の治療の難しさは、私には分からないのですが、
このような気持ちになったのです。


繰り返すという事は、丁寧という風に受け取る事もできるが、
繰り返しすぎると、不安感を与える事にもなるのだと
大きな口をあけながら感じていました。

ここで一つ質問です。
あなたはどのような時に何度も修正を行いますか?

ものの見方を増やしたいとお考えの方は
one-to-one(マンツーマン)支援へ