【無常】

急遽、予定を変更!!

本日のブログを楽しみにしていた人はまたという事で!


今日の題名の通り【無常】について書いてみようとふと思った。

今さっき本を見ていて心に残り書きたくなった。


【無常】

一瞬といえども、同じ状態に止まっているものはない、ということ。
そのことを『無常』という。
また、すべてのものは変化してやまない、という意味。



何かよくないですか?



押し付けですか?



何か感じますか?



すごく考えさせられる言葉です。
この意味も本を見ながら書いたのですが、書きながらも土呂も頭の中はぐるぐるといろいろな状況が・・・・。


しかし、今日は仕事休みですから!!!!!とぶつぶつ言いながら考えるのをやめようとする自分がいる。

今、こうしている時間というものも、もう変化している。


今、生きているこの瞬間をどう過ごしていますか?


今からこの一瞬一瞬をどう生きていきますか?




しかし、今日は休みですから!!!!!!!