【相手を想うとは?】

何をするときも相手の事を考える人は多くいるだろう。


今、相手は何を想っているのか?


これを言うと相手は嫌な顔をするだろうか。


今、相手は何がしたいのだろうか。


何をしたら喜んでくれるのだろうか?


何かを言って、相手を嫌な気持ちにするのはいやだ。


話の中で言い合いするのはいやだ。



           ほんとうの想いとはなんだろう。


相手が嫌な顔したっていいじゃないか。

相手が気分悪くしたっていいじゃないか。



そのことで相手にとっても、自分にとっても後からプラスになるなら。

一時的にあいまいにした事で、後で後悔するよな事だけはしたくない。





中途半端からは中途半端ものしか生まれない。




             【和によって亡ぶ】

  この言葉が自分の心からぬけない。