【表と裏】

【表と裏】


この題名を書いているときに、すでにそうとは言い切れないと思ったが
手が勝手に動いている。


人はいろいろなをもっているのではないだろうか?



いつも、落ち着いた人は本当に落ち着いているのだろうか?
いつも、笑っている人は本当に笑っているのだろうか?
いつも、怒らない人は本当に怒らないのだろうか?
いつも、冷静な人は本当に冷静なんだろうか?


なんて書いていると終わらない。


人の心というものは常に変化している。
昨日、沈んでいた人も今日になったら元気になっている人もいる。
またその逆も。。

また何をもって心が変化するのかも人によってそれぞれ違うのではないか?



よくこの人はこうだ!!と決め付けていう人がいる。
ほんとその人のイメージだけのものではないか?


一人の人間を簡単にわかるわけない。
わかろうとしていても、わからない事だらけではないだろうか?


しかし、わかってどうするの?
なんのために知るの?



疑問だらけ!!



このような事を難しいと考えるか、わからないから楽しいと考えるか?
それによって大きく変わるのではないか?



あなたはどちらですか??



結局【表と裏】・【白か黒】みたいに単純なものではない
ということでした。



【今回のブログ】

頭で考えるスピードと手のスピードを合わせていないので
話わかりずらいと思います。
それでもいいやとカシャカシャと書いた今回のブログでした。