チャレンジの方法

新しい事へのチャレンジ

人によって最初の一歩の出し方は違うと思う。

土呂はチャレンジ方法を発見しました。

タイプ的に一から独学で本で調べたり、ネットで調べて進めていく
やり方はNGです。(これを出来る人は尊敬)

両肩が「 ウィー 」と錘がのってきていやになってしまいます。


今までは人にやってもらう(人にやってもらってばっかりです。特技?)
また人に聞くなどが多かった。



今回、発見した方法は
まずきっかけの部分を習いにいくことが
良い感じなんです。
そう、やっぱり人に聞くんです。


でもその道のプロにきっかけをもらい、その後自分で調べる流れ。
なかなかいい感じなんです。

見違えるように早く吸収できるような気かするんです。



例として

この間、4回のデジカメ講座があり参加をしてきました。
久しぶりの習いごとでした。


今までは機能の意味もわからずなんとなく撮影。
それでもデジカメが優秀なためいい感じで撮れるんですよね。
そしてデジカメ購入の基準はかっこよさ。(これ大事です。)


たった4回だったけど、なんとなく意味が分かるようになり
撮影する楽しみが違ってきた。

自分のとった写真の意味が少しだけわかるようになった。
今はコンパクトカメラを愛用しているが
一眼にもチャレンジしたいという欲求も出てきている。


ここで写真講座で新宿御苑に撮影会に行ったときの写真を公開します。


*2枚ともあじさいです。
*同じ場所、同じ時間に撮影したものです。


興味が出たらやってみる!



何にでも意味を持たせようとしなくてもいいよね。(本能のままに)