普段あなたはどこを見ているでしょうか?

今日はめずらしく外でブログを書いている。


さて普段あなたはどこを見ているでしょうか?


最近、電車を乗ることがあるが皆それぞれだなぁと
見ていて感じる。


私は立っているときは普段見ることが出来ない
車内広告をよく見ている(通常電車はほとんど乗らない)


目にいく所というのは
やはり自分の興味のある分野に目がいく事がわかる。


私は広告の中でも下記の部分に目がいく

・広告文章(キャッチコピー)
・レイアウト
・配色など


これは人によってさまざまなんでしょう


違う視点から考えると
無意識でいると見ていない、いや見えていない所のほうが
多いような気がする。

同じ写真や絵を見ていても、人それぞれに
感想が違ったりするのも同じように視点が違うから



*この写真を見ても感想はそれぞれ違うと思う


そう思うと
あえて見る意識を変えることによって
普段と同じ道であっても新しい発見が
できるのではないだろうか。


最後に書くが、私は広告を見ている時間よりも
人を見ている時間のほうが長いと思う。

一番興味がある事


それは「 人 」だから。