小江戸川越七福神めぐり1

1時間ゆらゆらと電車に乗り辿り着いたのは川越。


乗ったわけではありません。

本日は小江戸川越七福神めぐりに挑戦です。

さぁ歩きまくりますよ〜!

まず1神様

小江戸川越七福神めぐりごあんないを見つけドンッとスタンプを押す。
さすがに一番最初なので慎重に。


2番目に行く途中に地元のおじさんに「どこに行くの?」と話かけられる。
話の中で質問したことには答えてもらえず心の中で「答えて」と
思っていたが、それもよし!という事がありました。

のんびりした感じいいですね。



2神様です。


先は長いのでとっとと進みます。


そう言いながらも3番目に行く前に重要文化財か何かの言葉につられ
ちょっと寄り道。

お腹がすいてきたのでここで名物焼きだんごを食べる
あと一服も忘れずに!


ちょっと疲れてきていますが3神様に着きました。

どうしてもうまく撮影できずくやしい思いをする


すぐにそんな事を忘れ、てくてく歩き4神様に着きました。

なんか穏やかな顔


午前中で4神様に挨拶してきましたよ。


ブログに書くのは今日はここまで。


明日はお昼ごはんの紹介から書いてみようと
思ってます。



お楽しみに・・・・。