意味のあるものにするのは自分しだい

1日の終わりに思い返している方も沢山いる事でしょう。
今日1日で何を得る事が出来たのだろうかと。


寝る前に考えると興奮してきてしまい
寝れなくなる可能性もありますのでご注意ください。


経営者やこれから独立を考えているあなたは、
常に会社の革新について、商品やサービスについて、
そして自分の向上、社員の教育などについて考えている事でしょう。


動きがある時期であればあるほど、
商品やサービスについてのアイディアが出たり
お客さんの声からヒントへ得て改善点を見つける事が出来たり、
新しい営業方法のヒントを得る事が出来たなど、
スムーズに思い返す事が出来るのではないでしょうか?


1年という単位で見た場合には波があり
動きが少なくなる時期もあると思います。

そのような時は、動きが少ない分
いろいろと思い返す時間が取れると考えるのですが、
時間がある時にかぎり、頭も一緒に動きが停止してしまい、
振り返っても今日一日が何もなかったと
終了してしまう事も考えられるのではないでしょうか。


記事を書きながらふと頭に浮かんだのです。
一日を過ごしていて、今日というこの一日で
いったいどのくらいの情報と接しているのだろうかと。


早速、インターネットで検索してみた所、下記のような情報を見つけました。

「 流通情報量 」1日あたりDVD約2億7,000万枚もの情報が流通

「消費情報量」 1日あたりDVD約11,000枚相当


言葉の定義づけなどはこちらに書いてありますのでご覧下さい。


すごいですね。
またこのような調査をしている所を
実際に見てみたいという別の興味が出てきました。


調査結果は2007年〜2008年の調査という事ですので、
現在はさらに変化して事が予想されます。
ただこのことからも分かるように、
私達は莫大な量の情報と日々接している事は理解できると思います。


このような事を見て、考えてみると、
一日がどのような状態で、どのような動きであろうと
何も得ないという事は考えにくいという事です。


結論・・・何を得るかどうかは自分しだいという事でいかがでしょうか。


ここで一つ質問です。
今日一日であなたは何を得る事ができましたか?


無意識に得ているものを有意識に変化させていきたい方は
one-to-one(マンツーマン)支援へ