いつでも

doro-t2005-04-19

最近、マンションの外装工事がはじまり、朝から気分よく起こされた?
いいことがある前には、必ず壁があるのか?とわけわからない事をボケッと考えながら出勤の準備。


仕事中、気分転換に近くの神社に一服しにいく。
そのとき目にするのが、時期はずれの桜。
満開だったときには、いつも人がいない神社にも人が集まってきていたのに。

桜はどのように思っているのだろう?
俺を見るのは4月だけかよ!なんて思ってるかも。
また俺も1年通して輝いていたいんだよ!なんて言ってるかもしれない。
そんな事を考え、携帯でカシャと1枚。


自分自身、時期関係なくやりたいことを出来る。時間がいつでもあると思うから時期をずらしてしまっているのではないか?
桜の気持ちを考えれば、自分はなんて幸せなんだと感じ、事務所に帰った。

『あくまでも勝手に桜の気持ちを代弁してみました。』