みつを。

doro-t2005-05-07

久々にブログを書くような気がする。

先日、休みをもらった。
どこかに出掛けたい気持ちと家でゆっくりしたい気持ちが交差する。
と言いつつ出掛ける事にすぐ決める。


何かを見て自分の中に吸収したいと思った。
別にこれといったものはない。さて、どうしようか?


話が変わるが、ここ最近自分のヒットというのは文字を書くことだ。
このブログもそうだが、手帳に筆ペンで自分の想いなどを気が向いたときに書いたりしている。



ということで、相田 みつを美術館に行くことにした。
【実は話が変わっていたわけじゃない】


行ってみると休日だから人が沢山いる。また年齢層も幅が広い。
一つ一つじっくり見ている人、さぁーと流し見している人、見方にも人それぞれだと感じながら館内をゆっくりと見ていく。

相田 みつをと言えばあの『独特な文字』を書く人というイメージだが、お店の包装紙を書いていたり、染めものをしていたり。


普段自分達が見ているものというのはその人や、その物のごく1部をみているだけなんだなど一人ぶつぶつ言いながらいた。
そのぶつぶつの度を超えたらしく、しまいにやんちゃに【うるさい!!!】と一言。
そんなこと言って楽しいくせに。。。

あれっ。出た!自画自賛。。

最後に土呂のまわりの周りのおかしな人達にあった?ポストカードを選び終了。

まだまだ沢山書きたいことがあるが、この辺で。

また、まだ読み足りないと思っている人もいると思いますが。。。

あれっ。出た!またまた自画自賛。。

もういいですね。
また続きを書くか全く別の内容になるかはわかりませんがまた次回。