あるがまま。

ちょっと一息つきませんか?




*花の名前はわからないです。


花を見て心を落ち着かせてください。

ゆっくりと深く深呼吸をしてください。

全身にいきわたってる事を意識してください。


最近、以前から興味があった心理学を学んでいる事もあり
周囲からの声がすごく気になります。

「 頑張らなくてはいけない。」

「 しっかりしなくてはいけない。」

「 冷静にならないといけない。」

「 こうしなければならない。」

「 〜〜しなければいけない 」


悲鳴が聞こえてきます。

ずーーーーーっとあなたは頑張ってきたじゃないですか。

まだあなたは頑張っていくのですか?

頑張ることは素敵な事です。

私も頑張る、踏ん張る事大好きです。

そこから得る事は沢山あります。

でも、それによって心と体のバランスを崩したら何の意味もないですよ。

本能と理性のバランスがゆがんで見えます。

「ヒーヒーゼーゼー」聞こえてきますよ。

自分の心、体をいたわってあげてください。

一生懸命なあなただから、まじめなあなただから。


今、幸せじゃないですか?

毎日、五体満足で生活、仕事が出来ていませんか。

あなたを見守ってくれる家族、友人達が沢山いるんじゃないですか。

何を望んでいるのでしょうか?

今望んでいることを達成しないと幸せにはなれないのでしょうか?

当たり前と思っている事は本当に当たり前ですか?


日々頑張っている自分を褒めてあげてください。

一息つけてあげてください。


私も毎晩、自分で自分の事を褒めていたわってあげています。

「今日もよく頑張ったね。」と