自宅から見る夜景2

土呂の今の気持ちをあらわしているような写真

いままでの自分から新しいものを取り入れていこうとすると
しっくりとこない感じがする。

何もしなければ今までと変わらず楽だろう。

しかし、そのままでいると現状維持もしくは衰退する一方だ。

成長を求め変化を求めると自分の中でもやもやとした違和感、
心がずしっと苦しくもある。

一時的には大きな迷いが出てくる。

「これでいいのか?」 「なにか違うんじゃないの?」

自分自身を否定したくなる。

そして一つ一つの物事に意味があるのかを考えてしまう。

なにを? 失敗を恐れているの?

なにを焦っているの?



そう先のことは分からないよね。

だったらまずは 「やってみようよ。」

何かを取り入れようとした事、実践していこうと思った事が
成長なんだと!

少しでも変化、成長しようとしている証拠だよね。

取り入れる事を考え、実践することだけに集中しよう!


● どんな状態でも満足しない今までの自分

● どんな時でもそのままの自分をほめてあげようとしている自分

うっすらと雲の隙間から顔を出す月

たまに顔を出しても周りには沢山の雲

すっきりとするにはまだまだ時間がかかるだろう。


今、目の前に壁をぐっと引き寄せている自分がいる。


自ら壁をつくりあげ、そして引き寄せ乗り超える。


そんなとき土呂はこう考える事にしている。


「 この壁は、乗り越えられる人にしかこないのだと! 」