第3者的な自分をつくる

毎日生きていると、良いと感じる時の流れと
悪いと感じる時の流れがあると思います。


これは、誰にでも起こりうる事です。
私の場合は仕事という部分が多くを占めているので、
その仕事の調子によって自分の波が起きることが多いと思います。

また別の考えとしては、多くを占めている部分とか、
占めていないとかは関係なく、必ず一定期間で波が
起きるようになっているという事も言えると思います。


どのような視点から考えたとしても、
このような波が起きることは当然の事と認識しています。

波があることは認識していても、
私はその良い時の流れと悪い流れの差を極端に少なくしたいと考えています。

同じ思考や行動をとっていたとしても、
その環境や時期によって大きく結果が変わってくることを理解しているからです。

また精神の状況によって多少なりとも行動にも影響がでてきます。


これまではあくまでも私の考えでありやり方です。
人によっては、あえて波を作る事で、
良い状況の自分を保てる人もいると思います。


独立希望者、経営者は、自分がどう考え、
どう行動するかで会社が人生のすべてが決まってきます。
もちろん、これは独立希望者、経営者だけでなく、
すべての人に当てはまる事ですね。


自分の波によって、判断を誤らすことは出来る限りなくしたい。


たぶんこのような考えからも波をなくしたいと思っているのかもしれません。


そこで最近はじめた1つの取り組みとしてtwitterを利用し
第3者的な自分を作ってみることにしたのです。


簡単に説明すると、第3者の自分が1時間ごとに
実在する自分に向かい言葉を投げかけてくるというものです。
内容的には、自分のケツを叩く感じのものが多いので
お世辞にはきれない言葉ではありません。


まだまだ取り組んだばかりで、つぶやく数も少ないのですが、
いつでも見れる環境にあるので、
厳しいもう一人の自分が出来上がってくるのではないかと楽しみしています。


ここで一つ質問です。
あなたは自分を律するために取り組んでいる事はありますか?


自分を律するためのサポートが欲しい人は
one-to-one(マンツーマン)支援へ