刺激をもらう場所のひとつ

日々生きている中で刺激をもらっている場所というのは
沢山あるのではないでしょうか?


読んでいただいている皆様は刺激をもらう場所と聞いて
どんな場所を思い浮かべたのでしょうか。


私の刺激のもらう場所の一つとして、かれこれ5、6年ぐらいでしょうか?
お世話になっている美容院があげられます。


おそらく、美容業界の中でかなり有名ではないかと思います。


どこの世界も同じだと思いますが、
話を聞いていると業界自体の競争の激しさはもちろん、
何年もの努力を経ることでしか道は開けないという厳しさがあるのです。


担当してもらっているスタイリストさんは
その厳しい競争を乗り越えつづけトップスタイリストとして
何年も活躍されているのですが、常に謙虚な姿勢で、
現状に満足する事なく取り組んでいるのです。


そのスタイリストさんの話を聞くだけでも刺激をもらうことが出来るのですが、
さらに、スタイリストさんのアシスタントをしているスタッフの方や
シャンプーを担当しているスタッフの方の話もすごく刺激になるのです。


話をした多くのスタッフの方々はこの店で働きたく上京してきました。
厳しい世界と分かっていますが乗り越えて、将来お店を持ちたいんです。
中には、目立ちたいんです。有名になりたいんです。という
スタッフの方もいました。


スタッフの方々から目的意識と成長意欲が強く感じられるのです。
そしてお店全体がお客さまに喜んでもらう事の大事さを理解し
働いているのが伝わってきます。


お客さまには明るく接している中でも、
心の中では自分自身と幾度も戦っている事を想像すると、
すごく応援したくなるのです。


そして私自身もがんばろうと刺激をもらうのです。


そして何より、各スタッフの意識レベルの高さと共に
意識レベルの高いスタッフの方々が
この店で働きたいと思わせる魅力あるお店作りをしている
経営者の方、店舗運営しているスタッフの方々のすごさが伝わってきます。

ここで一つ質問です。
あなたの刺激をもらう場所はどこですか?

新たな刺激を探したいと考えている人は
one-to-one(マンツーマン)支援へ