逃げると追っかけてくるもの

一つの物事において、取り組みやすいものと取り組みにくいもの。


優先順位が高いものや低いもの。


取り組みやすいものだが、量をこなさないといけないもの。


やってもやらなくてもどちらでもいいと思うようなもの。


仕事や普段の生活の中であらゆるものが複雑に絡み合い
日々増えたり減ったり変動していくものではないでしょうか。


この記事を読まれている皆様方は各々勉強し、
工夫をされ日々実行に移されている事と思います。


その実行に移すと決定した沢山の項目の中に、どうしても気がすすまない。

実行に移せば良い方向にむかうと
頭では分かっているのになかなか動く事ができない。

緊急な要件があるにも関わらず
まだちょっと時間があるからと後回しにしてしまう。

クレームのように早急に対応しなくてはいけないと分かっているのに
一歩前に進めない状態でいる。


このような時の自分の精神状態をちょっと思い返してみてください。
(こんな事はないという方もいると思いますが。)


1日1日と日数が経過すればするほど、精神と行動の矛盾がどんどんと大きくなり
バランスが崩れていくのではないでしょうか。


本日のお題から言うと以下のように捉える事が出来るのではないかと思います。


1日1日の経過 → 逃げる(やるべき事をやらない/自分で決めた事をやらない)
精神と行動の矛盾 → 追っかけてくる(精神的ストレスやプレッシャー)


文章にしてみますと、
自分で決めた事をやらない、やるべき事をやらず逃げていると
精神的ストレスやプレッシャーが追っかけてくるという事になると思います。


いろいろなタイプの人がおり自分にプレッシャーをかける事で
力を発揮できるという人もいると思います。


ただ、沢山ある項目の中での
使い分けが必要になってくるのではないかと思っています。

ここで一つ質問です。
逃げてしまっていると感じている項目がありますか?


追っかけられない精神状態にもっていきたい人は
one-to-one(マンツーマン)支援へ